SSブログ
トップページへ

明日から師走。 [デカルチャー]



アタシんちでは師走恒例? 



_DSC0199.jpg




恒例は昨年からはじまったんですけどね。

今年もIKEAでクリスマスツリーの生木を買ってきました。
今回は普通のモミの木ではなく、アカエゾマツ。
枝ぶりがハッキリしていて、葉っぱも落ちにくい。 とてもグッドです。


_DSC0196.jpg
【配線がピロピロ。 見苦しくてすいません】


飾り付けも完了。
シンプルなツリーになりましたが、これはこれでいい出来ですね。


「今年も早いなぁ」「年末感がないなぁ」と毎年、念仏のごとく唱える季節。
プレゼントをすでに受け取っており、精神的なクリスマスが終了してしまった中で
見てくれから年末年始に向けてブームアップして行きまーす。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

たくや

我が家にも偽物のツリーありますが、
何故か当日から正月過ぎまで飾ってあります。
早くから出せば良いのにと思いますが、担当じゃないので(笑)
プレゼント考えないといけないですね。困りました。
by たくや (2009-11-30 17:26) 

yukyi

先日飾り付けしたのは
ツリーを買ってきても置く場所がないからです(泣)

うちもお正月過ぎまで出っぱなしです。
IKEAがツリーを引き取ってくれるのが年明けだからという理由です。
うちも動機が不純?です。

プレゼントは当事者で決めて、買っているので考えてしません。
うちはやっぱり不純です。

by yukyi (2009-12-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の宝石箱や~便利な器具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。