SSブログ
トップページへ

2010年GWのToDoリスト [日常]


1年前は1,000円高速で出かけるか否かを考えていましたね。
ヘタレなので結局、新幹線に乗りましたが
そしてまたGW明けには休み疲れで電車が止まるのでしょうか?



今年のゴールデンウィークは遠出のお出かけなし。
ゆったり構える7連休です。

周りの目を気にしないアタシであっても、さすがに11連休は…
どこも行かないのに11日間お休みでもねぇ。



一方で近場でやりたいこと、アタシんちでやらなければいけなこと(12カ条/順不同)。


 ・衣料品を整理すべし!
  着れない着ない服が多過ぎ。ユニクロ関連はすべてリサイクルに出したいです。


 ・せっけんを作るべし!
  降って湧いたあらたな趣味候補。 道具は買い揃えておきながら手を付けておりませんでした。


 ・水槽のお掃除をすべし!
  藻がひどくて…。 掃除の後は石巻貝を追加投入します。


 ・コーディングしてもらうべし!
  クルマまわりです。 コーティングではなくコーディング。
  こりん星(千葉県茂原)まで行って、いじってもらいます。


 ・家庭菜園を手入れすべし!
  夏に向けて食べられるものを植えます。 野菜高いですし。


 ・バーへ飲みに行くべし!
  とんでもないハードリカーをご準備いただいております。


 ・ビデオ、写真を整理すべし!
  あくまでPC上のお話。 どんどんHDDの残り容量を奪っていきます。 


 ・iPadの購入を脳内検討すべし!
  GW明けから予約開始ですしね。機能云々による必要性の検証ではなくファイナンス上の問題。
  出納からの検討です。


 ・とりためたビデオを見るべし! (努力目標)
  あれだけ喜び勇んで買ったTorneですが、アタシはほとんど使っていません。
  こちらもどんどんHDDの残り容量(250GB消化済)を奪っていきますので、見て消します。


 ・裁縫すべし! (努力目標)
  降って湧いたあらたな趣味候補② 家庭科は女子より得意でしたから。


 ・美術館へ行くべし! (努力目標)
  Bunkamuraへレンピッカ展を見に。 まもなく終わっちゃいます。


 ・読書するべし! (努力目標)
  Book3も買ったので「1Q84」を読みたい。 何だかここ1年ほど読書が進みません。


・ドラクエ6をクリアすべし! (努力目標)
  発売日に買ったにもかかわらず、未だクリアしておりません。
  ラスボスに3度ボコられて以来、手をつけていないのです。
  iPhoneのファイナルファンタジーが控えておりますのでボチボチ終えないと。


 ・ブログを投稿すべき? (かなりの努力目標)
  去年は「☆連休記念特別企画☆」で毎日書きましたが、なんの反響もなかったので。
  お休みでうちにいると筆が進まないし。 (っていつどこで書いてんだ?)
  すでにこの文章自体も昨日作成で時限アップ。 やる気ないね~



あまり欲張っても結局できなかったりしますのでこれぐらい。
さあこの中でいくつのイベントをこなせるでしょうか。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

たくや

全部やって下さい
11連休凄いですね
私はカレンダー通りです
by たくや (2010-04-30 17:01) 

3crane

11連休社会復帰するの大変ですね。
私は、連休を利用して中国出張です(涙)
by 3crane (2010-05-01 00:42) 

yukyi

たくやさんへ
ごめんなさい! 誤解する文章で。 7連休です!
ゆっくり休んでくださいねって、出かけるんでしょうね、あれと。
by yukyi (2010-05-01 17:02) 

yukyi

3craneさんへ
ごめんなさい! 誤解する文章で。 7連休です!
中国出張、うらやましいです。 お隣の国はいったことないので。

by yukyi (2010-05-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。