SSブログ
トップページへ

結局行けず… oasis「フジロック・フェスティバル09」上映会 [デカルチャー]


前日にご招待メールいただいても、なかなか行けませんよ旦那。


―ケータイ メール引用

 この度はオアシスのCDをご購入いただき、ありがとうございます。厳選なる抽選の上、  貴方様がB賞「オアシス最後のライウ゛”フジロック・フェスティバル09”フル・ライウ゛上映会にご招待!」が  当たりましたので、以下詳細をご確認ください。 なお、当日はこの「当選メール」の提示をお願いする  可能性もありますので、イベント終了後まで保存していただけますようお願いいたします。

 【オアシス「フジロック・フェスティバル‘09」フル上映会】  ●日にち:2010年6月17日(木) …




先日購入したoasis最後のアルバム「TIME FLIES...」
その初回特典に応募したらまたまた当たっちゃいました。


タイム・フライズ・・・1994-2009(初回生産限定盤)(DVD付)








【oasis "TIME FLIES...”】


行きたいのはやまやまでしたが、お仕事の都合でスルー。
本人確認書類必須なので権利譲渡もできないので、残念でした。


で、当日は以下の通りだったそうです。

 イベントには約10万人が応募。倍率約200倍を勝ち抜いたファン600人が  名曲「ワンダーウォール」(95年)や「ドント・ルック・バック・イン・アンガー」(96年)に酔いしれていた。 ―スポーツ報知

うーん無理してでも行きたかったかも…。


しかし最初のころは本当によかったOASIS。
カッコよかった。。。 ホントにカッコよかった。。。


アタシがロンドンにいた1997年、3rdアルバムの「Be Here Now」をピカデリーサーカスにある
HMVに朝から行列して購入した思い出があります。 ただこのアルバムを聞いた時に
「言葉を失った」ことも覚えています。 あのときすでに枯渇と失速がはじまってましたと思います。


2002年には、代々木体育館にライブも観に行きました。
そんときはそんときで最後に「Wonderwall」が流れるものの、実はCD音源。
「おいおいどういうこと? だったら流さなきゃいいのに」と残念な思いでもあります。


バンド末期はアルバムが発売されても聞きもしなかったのですが、
とはいえ、やっぱり最後のアルバムだけは手に取ってしまいました。


決して美しい終わり方ではなかったけど、優れた曲だけは未来へきちっと残っていくとともに
自分自身の思い出とともに美化されていくんでしょうな。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

たくや

残念のnice!ですって、またまたなにげに当たっていますね~
by たくや (2010-06-18 16:56) 

yukyi

今回の裏テーマは「くじが当たる」でございます。
夢くじもこの勢いで…

by yukyi (2010-06-19 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。