SSブログ
トップページへ

しばしのお別れ [デカルチャー]


ムスメがやってきたこともあり、リビングが雑然としはじめましたので
場所ばかり取るお気に入りのミニカーを押し入れに移動させました。
その前に写真をパチリ。 「Ferrari 641/2」です。




_DSC0992.jpg
【Ferrari 641/2 その1】


アタシの中のF1名車の1台。 
1990年、セナの「Mclaren MP4/5B」としのぎを削っていた時のクルマです。




_DSC0985.jpg
【Ferrari 641/2 その2】


今のF1みたく、エアロダイナミクスを追求したグニャグニャでない理路整然とした美しいデザイン。
パッと見はわかりませんが、実は現在では当たり前となった「ハイノーズのハシリ」(原型)が隠れていたり
懐かしのフェラーリV12(3.5L)を積んでいたりと、当時最高の技術が結集されています。




_DSC0979.jpg
【Ferrari 641/2 その3】


このモデルは、エクゾト(exoto)製の1/18スケール。
プロストのテストカーという設定でフェラーリレッドではなく、カーボンカラーになっています。
実際に存在した実車かどうかは不明ですが、落ち着いていてリビングにおいてもいいかなと
思いまして購入しました。

かなり精密にできておりまして、コクピットの意匠も、カウル内のエンジンもきっちり作り上げられています。
購入してとても満足したミニカーの1台です。



ながめているだけで何杯でも酒が飲めそうですが、しばしのお別れを。

  追伸: 目下ほしいのはこれ。 どこにおくんじゃ! そして高すぎです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たくや

代わりに飾りましょうか?(笑)
by たくや (2010-08-25 13:59) 

yukyi

レンタル代、高いですよ~。
by yukyi (2010-08-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。