SSブログ
トップページへ

赤いスープ2種 [肴]



たてつづけに「赤いスープ」をいただきました。
まずはトムヤム麺。


tomyammen.jpg
【二郎的野菜たっぷり】


ちょっと涼しくなっても辛いものはウマイです。
しかし発注ミスで食べても食べても減りませんでした。 大盛り恐ろし。





一方、もうひとつの「赤いスープ」はトマト鍋。
こちらはおうちで食べたのですが…とにかく甘い(>_<)


090727002.jpg
【写真は見本です】


某社のトマト鍋スープをそのまま使ったのですが、商品名通りにしても甘すぎます。
コショウをふったり、タバスコ入れたり、パルメザンチーズを入れたりとリカバリーを試みましたが
染みついた甘さにまったく誤魔化す手立てがありません。
アタシもオクサマも辛いも甘いもいけますが、この甘みには二人でグロッキー。

おそらくフレッシュトマトを大量に入れてで酸味を加えると同時に、
いい意味で水っぽくすることで食べられるものにはできそうでしたが、
その意欲を削ぐような頭にズキュンとくる甘さ…。


「トマト鍋」自体は美味しはずなので、自作で作ってみようと思った次第です。

以上、赤いスープ2種でした。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

たくや

昨日つけ麺屋さんで大盛り頼みましたが、残してしまいました・・・
by たくや (2010-10-13 09:05) 

yukyi

「残す」という概念が残念ながら欠落してしまっているので
いつもガッツリ食べちゃうんです。だから体形がダメなんです(笑)
by yukyi (2010-10-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。