SSブログ
トップページへ

生牡蠣祭り♪ 【今日まで】 [肴]



_DSC5280.JPG
【広島のむき牡蠣とシャブリ】


広島から生牡蠣をいただきました。
外箱は小さいながら、むき牡蠣だったので結構な量があります。

生牡蠣が送られてきた!という一報を受けて、さっそくシャブリを購入。
レモンを絞った牡蠣をチュルチュル。 キリッと冷やしたシャブリで流し込みます。
臭みがまったくなくてまろやか~。

調子に乗ってワインをガンガン飲んだので、念願の磯臭いシングルモルトとのマリアージュはまたも断念。
できれば日本酒でもいきたかった…。

6つほどいただきましたが、まだまだ残っています。
生食は今日まで。 本日はさらにクリームシチューに入るとも伺っております。
またこれも一興です。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ときこく

牡蠣が大の苦手なんですが、
この写真を見たら、美味しそうって思えます。
でもきっと食べれないんだろうな~
by ときこく (2010-12-17 19:13) 

hiromippen

うーん、美味しそう…
生牡蠣とシャブリ、素敵。
今度は日本酒でも是非。
シチューも美味しそうだね~。
by hiromippen (2010-12-19 07:55) 

takechan

広島で2年弱生活しましたが、これは苦手。
接待のときなど、牡蠣が出ると苦労しました。
by takechan (2010-12-19 18:03) 

yukyi

ときこくさんへ
アタシも昔は大嫌いでした。
が、酒とともに味をしめて克服してしまいました。
by yukyi (2010-12-20 10:09) 

yukyi

hiromippenちゃんへ
そちらにもオイスターあるよね?
でも貴方のお眼鏡にかかる美味しい日本酒入手は難しそうだね。
ぶっちゃけ、カキは飽きてきました。貝類は食べ過ぎるとNGです。
by yukyi (2010-12-20 10:11) 

yukyi

takechan さんへ
カキはハードル高いですよね。
アタシも克服するのに酒の力を借りました(笑)
ちなみに納豆も数年前に食べられるようになりました。
by yukyi (2010-12-20 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。