SSブログ
トップページへ

2011年のお正月♪ [日常]



_DSC5521.JPG
【床の間がもてる余裕がほしい…わが長屋にも】



今年もいつもと変わらず実家にて年越し。 昨年と違うのはムスメが仲間に加わった点。
またムスメ誕生により昨年から「ジジババ」に進化した両親がご機嫌なこと。

ムスメ連れで人混みNGなので今年は買い物にもいかず、初詣も近所の氏神様で済ませます。
あとは食っちゃ寝、食っちゃ寝。



_DSC5489.JPG
【今年もありがたく。手作りおせち】


巷では「おせち」で騒動があったようですが、まったく何も知らずに
ジャカルタからのホットラインで教えてもらった始末。 テレビもネットも見てなかったからなぁ。

こんな話題があろうがなかろうが、とにかく「手作りおせち」をいただけることには感謝しきりです。
そして今年はまだ談義の俎上に上がっていないいつものお雑煮も美味しくいただきました。



で、去年のお正月の様子を見ると未完の目標が書いてあったので
それを黙殺するとともに、今年は数値目標を立てることはやめました(てか諦めました…)

今年は「いつも通りに家族元気で来年もお正月を迎える」という、純日本風の
抽象かつエモーショナルだが結構重要な目標を立て、本日からお仕事しております。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

たくや

床の間の鏡餅が良いですね~
ご実家でのお正月もいいですね
初孫と一緒のお正月でご両親も喜ばれたでしょう~
by たくや (2011-01-04 21:47) 

yukyi

生まれてこのかた、正月は実家で過ごしたことしかございません。
しかし初孫の威力は絶大なんですね、あらためて驚きました。
by yukyi (2011-01-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。