SSブログ
トップページへ

開かずとも食すが、食傷気味。 [肴]



_DSC5566.JPG
【湯気立つおぜんざい、いただきまーす】


わが家には開く鏡がありませんが、おすそわけいただいたお餅を使って
オクサマがぜんざいを作ってくださいました。

この週末のサザエさんで、いつものようにガッつくカツオが各登場人物宅ごとで
おしるこを食べたせいでお腹いっぱい。結局、自宅でのおしるこが食べられなくなったという
成長のないお話を放映していましたが、アタシは成長しすぎて最近は1杯もままならない感じです。
(そういえば気がつくとカツオの年齢を優に超してしまっておりました…)


既製品のあずきとは違うので甘さ控えめでおいしいのですが、やっぱり食べ進むと食傷気味に。
甘いものをたくさん食べられないときに、若くないと感じる次第です…。


最後はしめっぽい話になってしまいましたが、1年に1度は食べたくなるぜんざいの話題でした。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

たくや

2杯は食べます(笑)
by たくや (2011-01-12 11:44) 

yukyi

いけるクチですねぇ~。そして若いですねぇ(笑)
ショッパイものを食べながら何とか食べきった感じでした。
来年リベンジするぞ(意味不明)
by yukyi (2011-01-12 13:13) 

takechan

1月中に計2~3杯食べる程度でしょうか。
カツオくんの食べっぷりはすごかったですね、
by takechan (2011-01-12 21:52) 

yukyi

まだうちにも残りがあるようなので週末にでもいただきます。
ですのでアタシも1月中に2杯ほどです。
by yukyi (2011-01-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。