SSブログ
トップページへ

桃は咲いたが、花粉はまだかいな? ってキタ――(゚∀゚)――!! [日常]

IMG_1032.jpg
【お節句のために早々に買った桃の花が咲きました】



とんと更新がご無沙汰です。
ちょっと仕事が立て込んだ上にネタがないのが理由です。
まだしばしその状況が続きそうです。



春に向う喜びと同時に花粉症(例年×10)への恐怖が迫ってきています。
1月中旬から投薬を始めていますが、1月末の時点ですでに軽くお鼻に来ています。
ここ数日で目のかゆみも出てきました。鼻もしめっぽくなってきました。
そのうち鼻も詰まるでしょうね。

都内在住のアタシのお鼻センサーでは1月末から、東京都の観測では本日から飛散が確認されたそう。
アタシはリュクスな「ヒノキ」キャリアでもありますので、5月のGW明けまで我慢です。

他人を羨んだり、妬んだりすることが皆無のアタシですが、この時ばかりは
花粉症なしに春を迎えられる方、海外逃亡をされた方を恨めしく思っています。



ということで、週末は空気清浄機ルームでおニューのひな人形をムスメと一緒に愛でることにします。
あとチャイルドシートを後ろ向き→前向きにしなきゃ。




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

たくや

恐怖の季節がやってきました(涙)
by たくや (2011-02-19 20:54) 

サカナクン

海外逃亡中につき花粉皆無です。ただそれよりも確実に悪いものを吸っている気がしないでもありません。
空気じゃないけど、さっきうがいをしようと水道水を口に含んだら余りに苦くて即座に吐き出しました。どう考えても体に良くない。。。早く浄水器つけなきゃ。。。


by サカナクン (2011-02-20 00:53) 

yukyi

たくやさんへ
薬が切れるともうダメです。
アタシの中では目がかゆくなるのが一番イヤです。
by yukyi (2011-02-21 11:41) 

yukyi

さかなくんへ
海外逃亡はいいけど、逃亡先は考えものですね。
日本では今、フィリピン逃亡が流行っていますが、
東南アジアの都市ならやっぱりシンガポールでしょうか?
by yukyi (2011-02-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。