SSブログ
トップページへ

はじまりのはじまり  ― 脳内検討過程から購入へ。 [四輪]


結局、買いました。


ipad-a4.jpg






iPad(A4プロセッサ)ではなく、Audi A4 Avant。

_DSC2870.jpg
【A4 Avant @ 羽田空港】




脳内で検討すると叶うものです。(つーか無理くり叶えました)

最後までA5SBと迷った挙句、共同出資者の鶴の一声で決定。
色もファントムブラックかラバグレーか迷った挙句、共同出資者の鶴の一声で決定。

選んで間違いはございませんでした。
決めていただきましてありがとうございました。







ここからは余談の今回の脳内検討経緯。


DSC03595.jpg
【この中から選びました】


パワートレインは3台とも同じ、希望していた「quattro」かつ 「2.0TFSI+7速S-tro」
そういう意味では、あとは「ガワ」で決めればいいのですが…迷います。


まずこの中で一番奥のQ5は速攻で脱落。
予算オーバーな上、見た目が想像以上にデカイ。
それもそのはず。 横幅が「1,900mm弱」ってアタシんちにはデカすぎです。



では、A4(手前)か、A5SB(真ん中)か?

A4を選ぶのであれば、アタシの中では自ずとAvantになりました。
Sedanも流麗さを誇っていますが、破綻もなく野暮ったさもないうえ、流麗さをキープしてるAvant。
昔好きだったスマートなアコードワゴン的な香りがします。



じゃあ、A4 Avantか、A5SBか。

面構え、アタシ的にはA5よりA4のほうが断然好み。
興味がない人だとA4もA5も同じに見えるらしい。アイドルの区別がつかないオジサン的

_DSC2834.jpg
【A4 Avant 正面@ 納車後にすぐ行く儀式会場】



また共同出資者曰く、


 「A4のほうがアイライン(LEDポジションランプ)がカッコいいし」



仰せの通りにございます。

アタクシもそう思います。
それでもやっぱりSports Back 的フォルムを備える魅力ではA5SB。
完全に悩んでしまったところ、共同出資者曰く、


 「A4 Avant のほうが後ろの座席に乗り込みやすいし、頭の上に余裕がある」



仰せの通りにございます。

後部座席のヘッドクリアランスは箱形のA4 Avantの方がはるかに実用的。
一方で実用性とのトレードオフであろう、A5SB運転席の心地よい圧迫感と低い目線。
後ろ髪ひかれますが、今回は運転者偏重の買い物ではないので、
実用性と顔で決めちゃいました。 あとお値段もA5SBよりチビッとお安いし…。
しかしA5SBはよくできたクルマです。



色はカタマリ感を強調する黒系のお色を所望。
Dラーさん展示車はTTと同じ「ファントムブラックPE」。 でも真っ黒もちとつまんないしと思い
裏に隠してあった?「ラバグレーPE」(Lavaは溶岩の意)のA4実車を拝見して決めました。
茶色みがかったダークグレー、この間買った扇風機色に近いと思います。



で、結局、納車された週末では150キロほどしか走れず。当分の間は「慣らし運転モード」
ヤンチャできませんので走りの真価はこれから。

一方、自分でできるドレスアップDIYを施しはじめました。 
慣らしの間はこちらで楽しみます。




「モノより思い出」というコピーはとてもいいと思いますが、一方で
思い出が、自分好みのモノによりさらにパワーアップしてくれると信じております。

これからがお楽しみです!




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

たくや

共同出資者さんの意見はしっかり聞いた方が平和な日々が過ごせます(笑)
儀式やる辺りは偉いです!
次はナニですね・・・
by たくや (2010-04-26 20:06) 

takechan

おめでとうございます!
by takechan (2010-04-26 21:46) 

3crane

勉強不足です。
私にもA4・A5同じに見えます。
だっておじさんですもん。
by 3crane (2010-04-26 22:29) 

yukyi

たくやさんへ

ですよね。 出資者は重要ですよね。
次はナニですよ、ナニ。

by yukyi (2010-04-27 10:02) 

yukyi

takechanさんへ

ありがとうございます! がんばります!(意味不明)

by yukyi (2010-04-27 10:04) 

yukyi

3craneさんへ

BMWのシリーズ間の違いに比べると、アウディのモデル間の違いは
見分けがつきにくいものです。
ちなみにアタシもアイドルの顔が同じに見えます(笑)

by yukyi (2010-04-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。