SSブログ
トップページへ

昨日は節分でした。 [日常]



恒例行事の豆まきしました。


お堅い家なので慣習になく降って湧いたようなコマーシャリズム満天の「恵方巻き」はスルー。 
ただしムスメが所望したら軽く迎合しますけど、何か?


最近、手の指が発達して「つまむ」という動作ができるようになったムスメに
豆をつまませて、まいて(落として)もらいます。 福はー内って。
※床に落ちたお豆はあとでスタッフ(父母)がおいしくいただきました。




カメラの前で節分らしいポーズが付けられないので、お豆のおまけを髪留めにしてみました。


_DSC5646.JPG
【鬼役ではないですがアタシにとっては”オニカワイイ”んですけど、ってことで】



次の行事はあなたが主役の「ひなまつり」です。 準備は万端です。
まあいつでも主役なんですけど。


とにかくお楽しみに。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

たくや

随分大きくなりましたね~
お父様デレデレですね!

by たくや (2011-02-04 21:35) 

yukyi

たいへん大きくなっちゃいました。
いささかオーバーフロー気味ですが、デレデレです。
by yukyi (2011-02-07 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。