SSブログ
トップページへ

せっかく百貨店に行ったので… [肴]



すこしだけデパ地下を散策。
オクサマ、マカロンを買い求めます。


_DSC5616.JPG
【ラデュレ ピスタチオ】


数年前に行ったパリ以来。 アタシは忘れていましたが店舗写真を見て思い出しました。
シャンゼリゼで行った、行った。


本当は3階にあるラデュレの「サロン・ド・テ」でゆっくりしたいのですが、そうもいかず。
自宅お持ち帰りでいただきました。

アタシのはフランボワーズでしたが、肉厚ではなくてシットリ。
挟まっているソース(ジャム?)も濃厚で1つでも満足感が高かったです。
オクサマ曰く、「2個も食べればケーキ食べたのと同じぐらいの満足感」だそう。


たまにはいいっすね、こういうの。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

たくや

スイーツ何でもOKですね。
by たくや (2011-01-25 13:19) 

yukyi

甘いものは何でも御座れです。
たくやさんのブログで紹介されてたプリンも美味しそうでしたね~。
by yukyi (2011-01-26 15:09) 

hiromippen

ラデュレのマカロンは、お高いけど世界一美味しいと思う!!
マカロン嫌いだった私の認識を変えてくれた一品です。
丁度週末に、人気のフレンチベーカリー(フランスで賞も取ったらしい)でマカロンを所望したのですが、やっぱり甘すぎてダメでした・・・
by hiromippen (2011-01-27 04:29) 

yukyi

確かにお高いけどおいしかったです。
甘さも控えめだし、他のマカロンみたいにボソボソしてない。
銀座三越にもあるのでまた買ってみよーっと。
by yukyi (2011-01-27 11:24) 

サカナクン

hiromippen同様、ラデュレがマカロンに対する認識を根本的に覆してくれました。美味いよな〜。
昔はフランス風最中なんて言われてたけど、大分認知されてきたね。
by サカナクン (2011-01-31 00:39) 

yukyi

マカロンっていつから一般的になったのかねぇ。
しかし「フランス風最中」って説明、粗いなあ。
表現の貧困さを日本の食文化の広さで補ってる感じ。
by yukyi (2011-01-31 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。