SSブログ
トップページへ

オヤコの楽しみ+オトナの楽しみ [日常]



ensoku01.jpg
【土をふみしめ】


週末、ムスメが通っている保育園で親子遠足がありました。
もちろん親子3人で参加です。





ensoku00.jpg
【雨の予報はハズレ。 晴れましたが、あぢぃ~】


場所は昨年「早朝お散歩」に来ていた近所の公園。 久しぶりの訪問です。
保育園に通う0歳から4-5歳ぐらいまでのお友達が大集合。 親御さんを含めると100人ぐらい? 大勢です。

最初の1時間はみんなでできるレクリエーションにて楽しみます。
ムスメは小さいのでほとんどオクサマが抱っこのままで参加対応。 アタシは楽ちんな 責任重大なカメラマン。
クローバーのじゅうたんの上でみんな走り回っておりました。

そのあとはオヤコのお楽しみ、オクサマ謹製のお弁当をお外で賞味。
このころには曇りはじめて、炎天下のお弁当は避けられまして快適。
外で、緑の上で食べるのは気持ちのいいもんです。




ensoku02.jpg
【お花も摘みました】


お弁当にて今回の親子遠足はお仕舞い。 この後は三々五々。
ですが、せっかくなので初めてムスメを地べたにおろしてみました。
正直なところ放射能は気になりますが、日頃かなり気をつけているのでこんな時ぐらいはと。
初めてのクローバーに興味津々で、真剣になっていっぱいムシっておりました(ダメじゃん)

ムスメは知ってか知らずかですが、親としては非常に有意義な時間が過ごせました。 




が、家に帰ると全員ぐったり。

久しぶりの炎天下。 UV対策してなかった親どもはかなりの日焼け。
たった2時間程度の行事に 疲れきってしまい、家族全員でお昼寝でおやすみなさい。 今後が思いやられます。
さらに夕食作るのも…ということで、オクサマのご英断にて久しぶりの外食。
ココからは「オトナの楽しみ」 近所のお蕎麦屋さんへ。



ensoku03.jpg
【ビールを終えて、辛口のお冷と焼き味噌】


ensoku04.jpg
【脂キトキトの〆鯵】


ensoku05.jpg
【天ぷらと…】


ensoku06.jpg
【お蕎麦】


3人で外食できました。
かなりの充実感ある1日でございました。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

たくや

初めての親子遠足は有意義ですが体力と精神的に疲れますよね。
これからイベントが多くなりますがしっかりと写真を撮り続けてくださいね。
by たくや (2011-06-27 20:36) 

yukyi

体力がなくてダメですね。 写真はガシガシ撮りますよ~。
撮り過ぎで全部見られない状況になりつつありますが…。
by yukyi (2011-06-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。