SSブログ
トップページへ

スマホ2台体制へ― Xperia acro(SO-02C) 購入 [デジタルボーイ]



acro03.jpg
【Xperia acro(SO-02C)  女子の片手操作にはちょっとキツイ大きさ】



このごろはもっぱらiPhoneばかり。 MacやiPad以上によく使うiPhoneです。
そんな状況で、いざiPhoneの電池が切れて外でガラケーを使う羽目となるとアタシの要件を使途を満たさずイライラ…。

メインのドコモ(PRADA Phone)をスマホに換えたい! でもiPhoneと機能が「まるかぶり」では2台持つ意味なし。
という期待に応えてやっと出てくれました「全部入りのスマートフォン」である ”Xperia acro"  待ってたぜ~。
アタシにしては久方ぶりのソニー製携帯端末。 もちろん予約はバッチリ。 発売日に購入です。



比較論とはなりますが、iPhoneと比べてのXperia acroの大きなアドバンテージはやっぱり「全部入り」!
おサイフ、ワンセグ、赤外線にSPモード(@docomo)メール。 SPメール以外の機能を頻繁に使うかと問われると
納得ある反論できませんが、iPhoneを持っている以上、もう一台のスマホ(ケータイ)には付加されていて
ほしい機能が揃っています。 あとは画面が大きく、鮮明で可視性が高い点がよいとこでしょうか。

標準のメーラーやSPモードメール、ブラウザ等のアプリについても巷の評判ほど悪くないので
普通に使えますし、 iTunes Storeには敵わないものの、Android Marcketには一通りのアプリは
準備されているで不足があれば補えます。

そして繋がりやすくてDLが速い! 
ってもちろんこれはキャリアの問題―ドコモからiPhone出れば1台体制にできるのに。
ちなみにXperia acroは「SIMロックフリー」端末です。 海外SIM入れてみたい。





acro01.jpg
【ホワイトにしました】


しかしながらAndroidを使うほど、先発のiPhone(iOS)のインターフェイス、使い勝手の良さを感じるわけで。
初期の「iPhone 3G」時代には機能上ツライことが多々ありましたし、現在のAndroid 2.3もガンバってはいますが
インターフェイスの統一感や、フリック時のスムーズな画面の流れやアタシの大きい親指での
画面クリック位置の正確性等の画面動作全般、アプリケーションの設定やカスタマイズの利便性や簡潔さ…
みたいなところは、iOSに一日之長を感じずにはいられません。



でもでも相対論は別にしてこのXperia acro、スマホとしての機能は必要十分であります。
iPhone+Xperia acroの2台体制に、アタクシかなり満足しております。
が、来年まで待てばLTE(Xi)版が出ちゃうんだろうな~ なんて思ってみたり。


で、話は変わりましてぼちぼち「iPhone 5」。 
さあどうしようか って買うんでしょうどうせ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

たくや

最近、会社の2人がXperia にしましたよ。
それもiPhoneからの乗り換え、どちらが良いのかよくわからなくなってしまいました・・・
by たくや (2011-07-12 20:52) 

サカナクン

久方ぶりに覗いてみたら記事が沢山UPされてる。。。しかも姫の誕生日まで過ぎてもうた。。。
海外SIM、インドネシアSIMで試してみるかい?
僕は先日6万円も出して買ったBlackberryを紛失。また無くすのは嫌だったのとBlackberry初のタッチパネルモデルの操作性が最悪だったのでNokiaの安いスマホもどきもしました。Xperia Arcとも迷ったんだけどね〜。どうもタッチパネルは苦手なのです。。。
ちなみにインドネシアはSIMを何回でも無料で再発行出来ます。これは良い!
by サカナクン (2011-07-13 01:48) 

yukyi

たくやさんへ
iPhoneの最大のネックはキャリア(SB)だと思います。
使いやすさはやっぱりiPhoneが勝っている気がします。
by yukyi (2011-07-13 09:45) 

yukyi

サカナクンへ
またケータイ落としたの? 落し物注意です。
Blackberryのタッチパネルって…あそこは物理キーボード命ですから。
他の機種ならタッチパネルは慣れるととても入力しやすい。

なお姫は謁見がないとご立腹です。 でもプレゼントは受け付けています(笑)

by yukyi (2011-07-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。